異国とビールと私。

23歳旅好き女 主に海外旅行&美味しいもの 死ぬまでに100カ国訪問目標!

今まで行った国で1番好きな国はどこか考えてみる。


初めての海外旅行は高校1年生16歳。
そこから7年で11カ国。


2011年 ホーチミンベトナム 旅行
    (母と母の友人に会いに。4日)
2012年 ウェールズ 留学
(高校のプログラム・2週間) 
    ロンドン、イングランド 旅行
    (留学中・2日)
    ゴールドコースト、オーストラリア 修学旅行
    (高校のプログラム・1週間)
2014年 ニューカッスル、オーストラリア 留学
    (大学のプログラム・10ヶ月)
    シドニーメルボルンタスマニア オーストラリア 旅行
    (留学中の友達と回ったとこ) 
    ニュージーランド 旅行
    (友人に会いに。3日)
2015年 バンコク、アユタヤ、サメット島、タイ 旅行
    (バックパッカー・3週間)
2016年 ソウル、韓国
    (友人に会いに。3日)
2017年 LA、アメリカ
    (友人に会いに。1週間)
    シンガポール
    (卒業旅行 4日)
    ダナン、ホイアンベトナム
    (旅行、3日)
    
    

書き出すのめっちゃめんどかったけど蘇る思い出たち。
社会人なってから1回しか海外行けてないから
やっぱ学生時代ちょっと無理してでもいっぱい
行っとくべきやなーと思いますな。


一番好きな国考えたけど
そんなもんは決められません。
ごめんなシャイ。



断腸の思いで決めたお気に入り3つまで
絞ったから許してほしい。褒めて欲しい。


はい。


1個目!!

タイ王国

初めての女子1人旅、冒険好きなら絶対!にバンコク
カオサンロードでビールを買えばもう友達できるし
アユタヤで象に乗ってサメット島
ファイヤーショー。あー好き。
次は年越しとかで行ってみたいなーあ。

f:id:chikabanlog:20180218211953j:plain
着いた初日の夜のテンションあがりっぷり@カオサンロードマクドナルド前 


2個目。

【オーストラリア】

留学で行ってるから旅行となるとわかんないけど
気候も人の良さもほんまチルで素晴らしい。
ニューカッスルはビーチがはんぱなく綺麗。
もうほんまビーチビーチビーチ。
これ以上語ることはそんなにないけど笑
それだけでこの国に惚れるくらい綺麗でした。

f:id:chikabanlog:20160419235851j:plain
のんびりチル@ニューカッスルビーチ


最後!

【LA アメリカ】

ちっちゃい頃からカートゥーンネットワークを見て育ちました
私としてはもうアメリカの日常=アニメの世界
と言いますか黄色いバスにすら興奮して鼻息荒かった。笑
ヤシの木、でかいポップコーン、シンプソンズのドーナツ
The Voiceの観覧、ルート66 などなどもう止まりませんな。
LA在住の友達が車で色々連れてってくれたおかげでした。感謝。

f:id:chikabanlog:20180218214642j:plain
映画の世界かよってずっと言ってた@ルート66、サンタモニカ


上のリスト見ると友人に会いに。ってのが一番多くて
やっぱ旅行は住んでる人に案内してもらうスタイルが一番楽しめると
個人的には思います。知り合いの海外進出大賛成。
私もどっかのタイミングでもっかい2、3年くらい違う国に住みたい、ね。

ライフ イズ ビューティフル で! フリーダム!



詳細もこれからどんどん書いてゆきまっす。
今日はこんだけ。おやすみなシャイ。